人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

イマシカボクニシカデキナイコトガアル感じ。

botm.exblog.jp

 愛機はNIKON D90です。

由比ヶ浜へ桜えびツーリング

4/29(木)昭和の日、祝日休みの友人達と由比ヶ浜へ桜えびを食べに行ってきました。
ハーレー2台、カワサキ4台、スズキ2台の計8台。
東名高速の海老名SAに8時という気合いの入った集合時間だったため、東京都清瀬市を5時半に出発、友人宅の中村橋に6時15分待ち合わせ。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_00349.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_005116.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_01975.jpg

友人、待ち合わせ場所に到着の図。

ハーレー2台で海老名SAへ向かい、7時半頃に到着。意外と余裕がありました。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_015216.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_021344.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_023017.jpg

8人集まりましたが顔見知りは皆さん2~3人だったので、企画してくれた方を中心に簡単な自己紹介を済ませ、みんなで仲良く富士インターを目指し出発します。

ツーリング日和のぽかぽか天気で気持ちよく走っていると「ぽつっぽつっ」と、ん?と思う間もなく雨は本降りとなり全身びしょ濡れ状態…で走ること数十分、近くのパーキングで雨宿りをして空の様子を見るも「コレ、すぐには止まないね」ということで、皆さんカッパを着て再出発となりました。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_031728.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_034028.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_035742.jpg

「コレ、すぐには止まないね」の図。

準備の悪い僕と友人のハーレー2台は、もちろん雨具無しで強行突破(笑)
二人ともリュックを背負っているのに、中に入っているのはカメラだけ、片や財布だけという大変お粗末な始末です(+_+)

御殿場を過ぎた辺りで雨が弱まり、出口の富士インターでは止んでくれたので助かりました…が、雨で僕のパンツはビショビショに濡れていたことは言うまでもありません(T_T)
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_053035.jpg

富士インターにて、途中はぐれた2台を待つの図。

ここで思いのほか時間をくってしまい、みんな腹が減ったということで、途中予定していた観光スポットを後回しにして、清水区由比の「磯料理くらさわや」を目指します。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_055720.jpg

富士インターを南下、1号線を海沿いに更に南下。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_06361.jpg

やっぱり海が見えるとテンションが上がりますね!雨で濡れた体も気にならなくなりました。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_072932.jpg

目的地に到着、着いたは良いけど予約ができない繁盛店なので、すぐには入れません。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_071227.jpg

しばし、店の外で待っているの図。

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_075524.jpg

スニーカーを履いていた友人、勝手に靴下を干すの図。


1時間半ほど待たされたおかげで、友人の靴下も乾き(笑)、やっとたどり着いた「桜えびのかき揚げ!」待った甲斐があったとはこのこと!か~な~り旨かったです!!
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_091039.jpg

今日のメイン「桜えび」を食し、もう一つの目的地「白糸の滝」を目指して出発したのが午後2時ごろ。

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_095346.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_0102231.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_0103885.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_0105899.jpg

やってきた「白糸の滝」は、あまり期待していなかったこともあり、意外に大きく迫力があったので驚きました。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_0112642.jpg

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_0114587.jpg

18ミリレンズだと全ての滝が入らないほどの幅広さ!!こんなとき超広角か、魚眼レンズが無性に欲しくなります‥。
由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_012322.jpg

かなり近くまで行くことができたので、水しぶきとマイナスイオンを体中に浴び、おじさん達は日ごろのストレスを和らげることができたのでした。

由比ヶ浜へ桜えびツーリング_c0214158_0122288.jpg

4時半ごろまでのんびりして、帰りは中央道経由。
途中の談合坂SAで佐世保バーガーを食って、一休み。

家に着いたのは8時を過ぎ、風呂に入って上がったと思ったら何時の間にやら寝ていました(笑)

総走行距離360キロ、事故もなく充実した休日を過ごすことができました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by brothersofthemind | 2010-05-02 00:19 | ツーリング

by brothersofthemind